カウンター

プロフィール

ウコッピー

Author:ウコッピー
ウコッピーのブログへようこそ♪

ホームページ
ukoppy.jp


ひとつぶ募金

自分に今できること

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アマゾン検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



健康シリーズ第7弾 「遠くを見る大事ね!」

健康シリーズ第7弾 

遠くを見る大事ね!

最近、遠くを見てますか?
最近はスマホばかり見ていたり、パソコンやテレビ、
みんな目に悪いものを至近距離で凝視。

いけないね!

たまには夜空の星や、高いところから遠くの景色を眺めたほうがいいね。

遠くを見る大事ネ!

Loveウコッピー

07_遠くを見る大事ね

健康シリーズ第6弾 「ふくらはぎ大事ね」

健康シリーズ第6弾

「ふくらはぎ大事ね」

たまには、ふくらはぎ揉んでますか?
一日に心臓が送り出す血液の量は2トンと言われているね。
心臓というポンプが血液の体内循環を一手に司っているのね。
ただ、ポンプが丈夫でも四肢の先端まで血液を運ぶのはだんだんキツくなるね。
だから、第二の心臓と言われているふくらはぎをたまには、揉んであげるといいね。
體中に血液を循環させること心がけるといいネ。

體でバルブが付いているのは、心臓とふくらはぎだけね。
なぜふくらはぎにバルブかというと、足先まで充分に血液を運ぶ必要があるからね。
ふくらはぎは、二足歩行の人間の持つ宿命ね。

たまには、ふくらはぎ揉んでネ!
下から上にね。

ふくらはぎの専門家ヤマダデンキさんは、とても親しい友だちネ!

ふくらはぎ大事ね!

Loveウコッピー

06_ふくらはぎ大事ね

健康シリーズ第5弾 「水を飲む大事ね!」

健康シリーズ第5弾

「水を飲む大事ね!」

コーヒーでも清涼飲料水でもお茶でもない、水、飲んでますか?

息を吸うとO2が、体内に入り、
息を吐くとCO2が、体外に出る。

知ってました?
呼吸ってデトックスだったのです。

水も同じ、体内の老廃物を体外に運ぶのには、水が何より大事!

出来れば常温、お白湯ならベスト!

何も混ぜ込んでない水こそが体内の不要物質を除去してくれます。

水を飲む大事ネ!

Loveウコッピー

05_水を飲む大事ね

健康シリーズ第4弾 「深呼吸大事ね!」

健康シリーズ第4弾
「深呼吸大事ね!」
最近深呼吸してますか?
人工血液を作ろうとしたら、大きな壁にぶち当たった。
ヘモグロビンの代替が作れない。
ヘモグロビンのいっぺんに運ぶ酸素量ハンパないね!
ヘモグロビンが、酸素を蓄えて血液循環に乗っかって、体全体の細胞に酸素を配達!
人は食べないとひと月、水飲まないと一週間、息しないと5分で死ぬね。
酸素とても大事!
たまに大きく息を吸って、大量の酸素を体に入れてあげる。
深呼吸大事ネ!
鼻から吸ってね!
Loveウコッピー

04_深呼吸大事ね


健康シリーズ第3弾  「鼻から吸う大事ね!」

健康シリーズ第3弾

「鼻から吸う大事ね!」

鼻から吸って口から吐く。

これ、呼吸の基本だと思っていたら、氣心庵の田村さんから、呼吸は吐くから始まるだって!

口から吐いて、鼻から吸う。
これが正解!

空中に浮遊しているウィルスハンパないね。
口から吸うといきなり体内に入るね。

鼻は、それなりの機能があり、粘膜と鼻毛がウィルスを直接入れることを防いでいるね。

鼻から吸う大事ネ!

Loveウコッピー

03_鼻から吸う大事ね

FC2Ad

相続 会社設立

